てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › かずをの部屋 › ビーチクリーン in 神山島 レポ!

2011年04月22日

ビーチクリーン in 神山島 レポ!

どうも、Masamune(クロブチ)です!

カズーニより、レポートのミッションを与えられたので、私が。
決して、カズーニが手抜きしてるのではありません(笑)

「 NPO 美ら海振興会 」主催
ビーチクリーン in 神山島

2011.4.16(Sat)晴れ

■ 早朝、 SEA MAX DIVING CLUB さんへ集合
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ そこから那覇北マリーナへ
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

「待ってろよ 神山島!」
センパイ!Cooool


???


そもそも、神山島(かみやましま)ってドコ?

困った時は、ウィキペディア。

神山島(かみやましま)は、慶伊瀬島(けいせしま)に属しており、神山島(かみやましま)・クエフ島・ナガンヌ島の3島から成り、慶良間諸島に属しているようです。フムフム

この内、神山島には灯台が設置されている。
いずれも無人島であるが、クエフ島とナガンヌ島には那覇港からツアー便で行くことが可能である。


神山島は、
沖縄戦においてアメリカ軍が沖縄本島を直に砲撃するため砲兵陣地を敷設、
M2 155mmカノン砲(ロング・トム)24門が設置されていたことで知られる。
(いやいや、知らなかったです。すいません。)





では、戻りまして

■ 集結した猛者達 252名。
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ 船へ乗り込むぞー♪
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ 船上でのルールを説明する Ayaさん ( 仕事姿、素敵でしたぁ )
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

ビーチクリーン in 神山島 レポ!

ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ 見えてきたぁー 神山島
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ 着岸の順番待ち中...この時間がキツかったぁ~
ビーチクリーン in 神山島 レポ!
( 船酔い カズーニ )

■ 神山島 上陸!
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ ビーチクリーン中
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ とったどー
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ 分別 & 分類ごとに集計 ( 発泡スチロールが、ダントツ )
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ ビックリするくらい、ゴミ多すぎ!
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ 集まった252名の猛者達とゴミ達
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ 船酔いに軽くビビリつつ、帰るぞー!
  座っているところから見た海、綺麗でしたよ♪
ビーチクリーン in 神山島 レポ!

■ 参加してくれた皆さん。
  朝早くから本当に、ありがとうございましたぁ!



残念ながら、参加出来なかった皆さん。
また、機会がありましたら、一緒に沖縄の為に汗を流しましょうネ


今回、声を掛けてくれたAyaさん( SEA MAX DIVING CLUB )
NPO 美ら海振興会の皆さん
ありがとうございました。良い経験が出来ました。またユタシクでーす


SEA MAX DIVING CLUB
  [HP] http://www.seamax.co.jp/



■ 綺麗なビーチって、イイよね!
ビーチクリーン in 神山島 レポ!



同じカテゴリー(かずをの部屋)の記事
最後の夏
最後の夏(2011-07-20 17:12)

別れの季節
別れの季節(2011-03-02 22:16)

ヤマト発進!!
ヤマト発進!!(2010-12-08 22:53)


Posted by ロコブルー沖縄 at 18:13│Comments(0)かずをの部屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。