てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › 独眼流 真宗

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月09日

ARASHI

どうも!Masamune ( くろぶち )です。

先日、来沖した台風9号では、ビル前の街路樹がドサーと入口を塞ぐ勢い。



皆さんは、大丈夫でしたか?
また、台風にもかかわらず足を運んでくれた皆様ありがとうございましたぁ!
やっぱり嵐になると肝Wassa♪Wassa♪するんでしょうね(笑)

そして、コチラは起こして欲しかった

糸満旋風 」が、
甲子園に吹き荒れる事を期待しておりましたが、残念

糸満高校野球部の皆さん、ありがとうございました!


イチギン座敷童先輩の「 甲子園の土産話 」が、楽しみだ!





最後に!

本日(火曜日)は、レディースDAYですので女性の皆さん、
24:00までに来店されますとOH得ですよー

  


Posted by ロコブルー沖縄 at 19:13Comments(0)独眼流 真宗

2011年07月17日

メガネが曇るほど

どうも!Masamune ( くろぶち )です。


決勝大詰めを見ながら、カキカキ。


昨日は、イチギン座敷わらし先輩と
夏の甲子園を目指す沖縄県大会 準決勝1試合目
糸満高校 vs 沖縄尚学高校 戦 」を観戦。

車止めるのに40分かかり、
スタジアムへ入場するとスタンドもギュウギュウ

カズーニ母校の那覇西球児を見掛けて、軽くアガる↑



都合により、準決勝2試合目
「 中部商業高校 vs 興南高校 戦 」は、1イニングを観戦して、タイムアウト→

スタンドの応援を見ると夏を感じます。


一旦、帰宅して用事を済まして・・・


先日、カズーニが告知していた
繋~TsunagaRi~Vol.2 @美らSUNビーチ」へ
家族でGO!


心配していた天気もサイコーで、サンセットもサイコー



pua Milimili(ハワイアンフラ)


pua Milimili(ハワイアンフラ)


eisa-crew CROWN (創作エイサー)


フラのショーは、一瞬で会場を優雅な時間へと包み込んでしまい。

創作エイサーは、
初めて間近で見たけど、古典と違う楽しみがあり、楽しかった。

集まった子供達も走り回っていて、笑顔溢れる会場は、ハッピーな気持ちに!

やっぱり、野外のイベントは、いいなぁ~( 特に、ビーチサイドは )

被災地から避難された方も、
のんびりした気持ちになってもらえたんではないでしょうか。

TEAM FOR TEAMの皆さん!
ありがとうございました&お疲れ様です!



そして、くろぶちファミリーは、
第23回 糸満ふるさと祭り 」へGO!


■ 遠くのほうに、かりゆし58

メンバーの4人中3名が、糸満ちゅとMCで言ってました。
しかも、1人は糸満高校OB。

強風を考慮して、花火は延期。残念...

でも夜空には、花火の代わりに綺麗な月がありましたよー



最後に!糸満高校野球部優勝おめでとう!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 15:30Comments(2)独眼流 真宗

2011年01月29日

寿展~2011~

ドーモ!マサムネ( くろぶちメガネ )です。

先日、カズーニ と ラスク姫 と 俺で「 寿展 」へ



Loco Blue Okinawaのフライヤーなどを手掛けてくれている



イラストレーター うえずたかし 」さんも出品しているとあって
那覇国際高校前にあるcafe ONE OR EIGHT



店内はパソコンの画面を眺める方が多数いて、
壁に掲げている作品を眺めているのは俺達だけ?

疲れ目に、「 たかし 」さんの優しい作品を見ると癒されるよー



冬でもあり・メデタクもあり、温もりを感じる作品でした!
アップで作品を見たい方は、現場で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寿展~2011~
2011年2月7日(月曜日)まで
※入場無料

cafe ONE OR EIGHT

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3-6-14
TEL/098-862-8288
営業時間/7:00~22:00
定休日/毎月第2火曜日

寿展のフライヤー提示で会計から 10%オフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Loco Blue Okinawaにも「 寿展 」のフライヤーあります。
ぜひ!「寿」を感じてみては、いかがっすか


今夜は、オーストラリアとの決勝戦!
寿な乾杯がしたいので、応援だぁー  


Posted by ロコブルー沖縄 at 17:39Comments(2)独眼流 真宗

2010年09月21日

サクラザカマルシェ

 うぃっす!マサムネです

昨日・今日と、天気が良くて暑いっす

昨日(9/20)は、天気が良かったので、
希望ヶ丘公園( 桜坂劇場向かい/那覇 )で行われていた
「 サクラザカマルシェ 」へ家族揃って遊びに行ってきましたぁー




桜坂へは、知人が営んでいるBarが数軒ある為、
足を運ぶエリアですが...

希望ヶ丘公園は、初めて!



階段を上ると・・・




程好い広さの広場に、多くのSHOPとガジュマルが並んでました!
食べ物・雑貨・飲み物・ライブステージ etc


ノドと腹を満たす為に、コチラをGet!

俺は、ニコミルク(画像中央の白い飲物)をゴクりっ!
杏仁な感じで美味しかったです。


食べているベンチから桜坂劇場がチラっ!
建物内の中古レコードSHOPへ、行きたかったけど、我慢ガマン。

のんびりとした時間が流れていて、楽しく過ごせました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Loco Blue Okinawaより、「運動会」開催のOH知らせ!

2010.9.23(木曜日)祝日/秋分の日

時間/12:00~16:00
会場/開南小学校(県庁・県警 近く)
費用/500円(会場・ドリンク代 含む)
服装/運動出来る服装(ジーパンNG)
     スポーツシューズ(上履き)

気軽に参加してくださーい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


Posted by ロコブルー沖縄 at 16:02Comments(0)独眼流 真宗

2010年06月28日

近くなった!?

お久しぶりッス!masamuneです。



昨夜は、名護で用事を済ませ帰宅の際、
高速道路無料化社会実験 」を利用しました!

許田−南風原南 / 軽自動車 750円が、タダ!

俺が、走行したのは深夜だったので、
車両の数も少なく快適!快適!

でも、時間帯によっては、込みそうです。

渋滞に「拘束 」される「道路 」になっては、本末転倒な気も...

名護へ行く機会が多いので、嬉しいですけどね

サッカー日本代表の遠藤選手くらい、走る俺の軽バスが更に稼動しそうです。


記念に、「 伊芸SA 」で停車して、パシャリ!



なかなか遠くて遊びに来れなかった皆さん!
この機会に、ロコブルーオキナワへ遊びに来てくださいねー





最後に、BLOGのアップが遅くなりましたが...

先週の日曜日(6月20日)は、
沖縄平和祈念堂 」へカズ兄と足を運びました!

全体的に、ブルーのドレスが多かったっす!




明日は、サムライブルーの戦いだぁー

PEACE!  

Posted by ロコブルー沖縄 at 17:50Comments(0)独眼流 真宗

2010年04月21日

自然を満喫!

どうも、masamuneです!

先週の日曜日に参加してきた野外イベント
「 Bar Jammin' 7th Anniversary 」のレポを簡単に!


当日は、名護で清明祭が行われていたので軽い渋滞


心配だった天候も、なんとか!


「 焼きソバ 」「 ジャークチキン 」「 ヤギ汁 」
そして、「 マグロのかぶと焼き 」と贅沢なFOODがズラっと!


沖縄を代表するDeeJay(歌い手)
U-DOU & PLATYで盛り上がっている様子


集まった約200名のJammin'ファンと最高の時間を過ごした、1日でしたぁ!
Bar Jammin'のシンゴさん、ヤースーさん、7周年おめでとうございます

そんな、音楽好きと海好きが大切な時を刻んで来たヘブン・ビーチ。
スポーツ施設が建設される為に、今年の10月がラスト。寂しい決断。



片づけを手伝ってから名護を後に。
帰りの運転は、チョイチョイ睡魔が降臨して、サービスエリアをハシゴ寝。
そして、楽園から現実へ。



今夜も久茂地の楽園で待ってます!  
タグ :沖縄音楽


Posted by ロコブルー沖縄 at 16:22Comments(0)独眼流 真宗

2010年04月11日

GO! GO! HEAVEN!

どうも、masamune ( Dinner出現率高し ) ッス!

今日は、良い天気で気持ちがイイっす!
こんな、天気が良い日に休日がバッチリあたり、サイコーにラッキー

そして、今から名護へ出発!
何故なら、名護の野外イベントへ出演するからです。

スゲー楽しみ!



後日、レポートしますねぇ!


もちろん、Loco Blue Okinawaも気持ち良い空間をご用意して、
皆さんの来店を本日も待っていますよー ( ヒデ兄・カズ兄が )



では、行ってきまーす  


Posted by ロコブルー沖縄 at 10:58Comments(2)独眼流 真宗

2010年02月22日

変わらない

ども!masamune(Dinner Timeに出現)です。

今日までの1週間も楽しみましたぁー

「 変わらない 」と意味を込め!
ハワイ出身のアーティーストが歌うコノ曲を聞きながら、どうぞ!

●Glenn Mederios/Nothing Gonna Change My Love For You

(携帯端末など、閲覧出来ない場合も御座います。許してね)



木曜日(2/18)は
、「 ダイナマイト ライオン @FM タイフーン(首里) 」にラジオ生出演
楽しくユンタクをしながら、レコード(レゲエ)をプレイ!
目指すモノが近い仲間とのユンタクが電波によるのは、不思議な感じ
好きな音楽を披露出来る場所を得ている事は、凄くありがたい事。



翌日には、ラジオの反省会
仲間達と目指す先は、険しくて楽しくて明るい!



そして、土曜日(2/20)は、午前中に我が子の生活発表会!
何もしていないのに、力強く育っているのを見て感動!
「オオカミなんか怖くないぞ~♪オオカミさーん♪」
1番怖いのは、お金?人間?(笑)
楽しんでいくぞっ マイ ガール!


ピースッ★

同日の午後は、
名護で開催されるイベントへ出演する為、YANBARUへGo!
ジャパニーズレゲエ界の兄貴「 NANJAMAN 」と久しぶりの競演。
活動20年の兄貴から熱いメッセージ!名護のワカモノ大興奮
こんな場面を見ると仲間と共に継続してきたイベントを誇りに思う。


Bless!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 18:05Comments(0)独眼流 真宗

2010年02月15日

見つけたぁ!

ども!masamune(Dinner Timeに出現)です。

先日(2月13日)、開催した2周年パーティーも
多くの皆様に支えられ楽しく過ごせました。
ありがとうございました!

Loco Blue Okinawaのスタッフとして、初めて迎えた周年パーティー!
お客様同士が、「 始めまして~ 」
と言いながら乾杯している場面を何度も見つけちゃって、
嬉しくなりした。最高です!

そして、華やかな花・素敵な品々・祝い酒など、
たくさんの温かい気持ちが店内に届き感謝ッス!



さて!


Loco Blueが誇る色男 「 かず兄 」が
かずをの部屋 」をスタートしたと聞き

んじゃ、俺もやりますよ!
独眼流 真宗 」を。
なんか漢字ばかりで重いですが、気楽にいきます

夜露四苦ッス

まずは、生きがいの1つ「 Selecter活動 」
簡単に言えば「 DJ 」です。Selecter歴は、周りに支えられながら 9年。

Loco Blueで働き始めの頃に、
桜坂らへんでゲットしてハッピーになったレコードを紹介。



Alfred Apaka( アルフレッド・アパカ ) 1919-1960
「ハワイのゴールデンヴォイス」と呼ばれた伝説的ハワイアンシンガー。
豊かな歌声は、後のハワイ・ポピュラー音楽へ多大な影響を与えたそうです。


●ALFRED APAKA/THE BEST OF ALFRED APAKA ( YouTubeより )

(携帯端末など、閲覧出来ない場合も御座います。許してね)

ハワイアンミュージック、のんびり掘っていきまーす!
詳しい方より、アドバイスを頂けたらサイコーです。宜しくお願いします

最後に、Nuff Rispec! Kayou Singo、Bar XAYMACA  


Posted by ロコブルー沖縄 at 18:08Comments(0)独眼流 真宗