てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › 2010年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月28日

ジッピーズに負けない?特製チリソース

HIDEKIです。

今日はハワイで大人気!ジッピーズのチリソースに負けない?
特製チリソースを作っちゃいましたー。

野菜と豆をじっくり煮込み、
赤ワインとブランデーの風味を効かせた、
ロコブルー特製のチリソースです!

とろとろ玉子とウインナーを一緒にほお張ると…
気分はALO〜HA(^_^)

月曜日のランチメニューに登場予定でーす。

お楽しみに…o(^-^)o

HIDEKIでした。

  

Posted by ロコブルー沖縄 at 01:19Comments(2)

2010年02月26日

頑張れ真央ちゃん!!!

もう今日は金メダル応援しかありません!!!

頑張れ真央ちゃん!!!
私も赤い服を着て応援しますっ!!!

さてさて今日のランチメニューはo(^-^)o

ロコモコ¥800

とろとろチーズのタコライス¥800

チーズチキングラタン¥900

BLTバーガーセット¥850


ですo(^-^)o


本日のパスタはグラタン♪
ホワイトソースから丁寧に作ったので美味しいですよぉ)^o^(

ランチは人気のバーガーセットで今日はベーコンレタストマトをはさみこんでます☆

ファーストフードでは食べられない美味しさをぜひお楽しみ下さい♪


今日も全力で幸せをお届けできるよう頑張ります!

そして今日は応援も頑張りますっ!!!
頑張ってー!!!

keiko☆
  

Posted by ロコブルー沖縄 at 10:48Comments(0)

2010年02月25日

悔しい!!!

昨日の真央ちゃん見ました!?
たしかにキムヨナもよかったけど、あんなに点差が開くとは~ぐすん
トリプルアクセルも跳んだのに!?

あれじゃあ
「技術より表現力が勝るのなら、それはシングルではなくアイスダンスだ」
って言ってしまったプルシェンコの気持ちもわかってしまいますよ~ムキー
昨日は悔しくて眠れませんでした(ウソ)
でも本当に悔しい!!!

確かにちょこっと勢いが足りなかった気もするのでフリーではぜひぜひぜひぜひ1位に抜け出て欲しいです!!!
もう修造なみに熱くなってます!!!
頑張れ真央ちゃんびっくり!!びっくり!!びっくり!!


ちなみに昨日のSP放送中はランチに来てくださった皆様もかなり盛り上がってくださいました花火
昨日来てくださった方、味覚えてます???(笑)
フリーも中継しますのでフィギュアファンの方もぜひ!!!


さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

きのことベーコンのクリームパスタ ¥900

おろし豆富ハンバーグランチ ¥850


です!(^^)!


パスタはディナーで人気のクリームパスタ♪
こっくりとしたクリームとしゃきしゃききのこ、ベーコンのハーモニーが美味しいですよニコニコ

ランチはハンバーグランチです(^^)
今日は豆富を入れたヘルシーバーグにおろしをかけてさらにさっぱりとキラキラ 
普段のバーグとは違うさっぱりとした食感をお楽しみくださいハート


今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる
  


Posted by ロコブルー沖縄 at 08:01Comments(0)lunch☆

2010年02月24日

第3回ロコブルー春のチキチキ大運動会開催日決定!!

どうも、kazuです!

※今日の「かずをの部屋」は緊急ニュースがはいった為、お休みとさせて頂きます


春だ!桜だ!スポーツだ!

という事で、皆様お待ちかね、ロコブルー春の大運動会の開催日決りました!


☆LOCOBLUEプレゼンツ☆
◆第3回ティキティキ春の大運動会◆
サブタイトル〜考えるな、感じろ〜

■場所 かいなん小学校体育館

■日時 3月14日(日)/ 12:00〜16:00

□競技予定〜ソフトバレー、バスケット、などなど

□参加資格〜あなたが主役です

詳細が決まり次第、随時upしていきますので、チェックの程ゆたしくうにげーさびら


鈍った体に鞭打って、青春時代を取り戻しましょう!
老若男女問わず、ドシドシ参加者募集します!


そして、
新コーナー「魁!かずを塾」
から、かずをぐちを

「やり方は3つしかない。正しいやり方。 間違ったやり方。 俺のやり方」


※次回もお楽しみに  


Posted by ロコブルー沖縄 at 17:30Comments(4)イベント

2010年02月24日

いよいよ女子フィギュア!!!

今日はいよいよ女子フィギュアSPですね~ニコニコ
高橋選手の大健闘があったので女子も期待がかかりますキラキラ 
ランチ時に放送しますよアップ

頑張れ日本びっくり!!


さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

しらすと春菊のあっさりパスタ ¥850

じっくり煮込んだビーフカレー ¥900


です!(^^)!


パスタはしらすと旬の春菊を組み合わせてさっぱりと♪
やわらか春菊がおいしいですよニコニコ

ランチはビーフカレー(^^)
これはただのカレーじゃありません!
なんとステーキ肉を贅沢に使用びっくり!!
ステーキ肉なので柔らかさやおいしさが違いますハート
ビーフの味がたっぷり感じられる一味ちがうカレーをどうぞお楽しみくださいニコニコ

今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる
  


Posted by ロコブルー沖縄 at 07:15Comments(0)lunch☆

2010年02月23日

2周年イベントの記事が・・・(T_T)

皆様、2周年イベントの模様をupさせていただきたく思っているのですが、画像upがうまくいっていませんガ-ン
大変申し訳ありませんがいましばらくお待ちくださるようお願いいたします!!!
ちなみに私が個人的に撮ったお写真をupさせていただく予定ですので、もし掲載NGな方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんがご一報いただけましたらすぐに削除させていただきますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>


さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

水菜とベーコンのぺペロンチーニ ¥850

ガパオ ¥850


です!(^^)!


パスタはぺペロンチーニに水菜の組み合わせでさっぱりと♪
ベーコンのだしがよく効いていますニコニコ

ランチはガパオ(^^)
鶏肉とバジルのコンビがさわやかで美味しいですハート
上に乗っている半熟目玉焼きをぷちんっとしてくださいねニコニコ

今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

頑張れクリスタルジャパンびっくり!!

keikoくちびる
  


Posted by ロコブルー沖縄 at 08:20Comments(0)lunch☆

2010年02月22日

変わらない

ども!masamune(Dinner Timeに出現)です。

今日までの1週間も楽しみましたぁー

「 変わらない 」と意味を込め!
ハワイ出身のアーティーストが歌うコノ曲を聞きながら、どうぞ!

●Glenn Mederios/Nothing Gonna Change My Love For You

(携帯端末など、閲覧出来ない場合も御座います。許してね)



木曜日(2/18)は
、「 ダイナマイト ライオン @FM タイフーン(首里) 」にラジオ生出演
楽しくユンタクをしながら、レコード(レゲエ)をプレイ!
目指すモノが近い仲間とのユンタクが電波によるのは、不思議な感じ
好きな音楽を披露出来る場所を得ている事は、凄くありがたい事。



翌日には、ラジオの反省会
仲間達と目指す先は、険しくて楽しくて明るい!



そして、土曜日(2/20)は、午前中に我が子の生活発表会!
何もしていないのに、力強く育っているのを見て感動!
「オオカミなんか怖くないぞ~♪オオカミさーん♪」
1番怖いのは、お金?人間?(笑)
楽しんでいくぞっ マイ ガール!


ピースッ★

同日の午後は、
名護で開催されるイベントへ出演する為、YANBARUへGo!
ジャパニーズレゲエ界の兄貴「 NANJAMAN 」と久しぶりの競演。
活動20年の兄貴から熱いメッセージ!名護のワカモノ大興奮
こんな場面を見ると仲間と共に継続してきたイベントを誇りに思う。


Bless!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 18:05Comments(0)独眼流 真宗

2010年02月22日

高橋選手おめでとう!!!

連日フィギュア男子について語っています(^_^;)
でもでもでも!!!

史上初の男子メダル獲得はすごーーーーーい!!!
ケガで挫折しかけたところから乗り越えて・・・と思うと受賞したときに一緒に涙が出てきましたピカピカ
苦難を乗り越えて努力の結晶を得るって素晴らしいことですねキラキラ 

織田選手や小塚選手の健闘も素晴らしかったと思いますくすだま
本当にエネルギーをありがとう、そしておめでとうです!!!


さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

ねぎとろと温玉のパスタ ¥850

てりやきチーズバーガー ¥850


です!(^^)!


















パスタは夜メニューで大人気のねぎとろと温玉とパスタ♪
ねぎとろとパスタ!?の意外な組み合わせがものすごくおいしくて癖になること請け合いですニコニコ
東京のときからファンが多いメニューなんですよピース

ランチはこれまた人気のバーガーシリーズです(^^)
今日はてりやきチーズハート
ロコモコでも人気の特製てりやきソースをバーガーに挟み込みましたニコニコ
甘辛いバーグと贅沢なチーズの組み合わせが最高ですOK

今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる
  


Posted by ロコブルー沖縄 at 08:06Comments(0)lunch☆

2010年02月22日

YAMAッTO×YAMAっTO

初めまして Loco Blueの大和です。

今までさぼってきたBlogを
気合いいれて頑張っていきたいと思います★

タイトルは
YAMAッTO
  ×
YAMAっTO

です!!

今後ともヨロシコ♩

今日は
簡単に自分の紹介をしたいと思います。

出身は長野県松本市だばーて!
年齢は27歳だばーよ!
沖縄にきて
まだ1年とちょっとです。

今日はクリスチャン•リース•ラッセンの
来日展示会イベントがあって、
親友KIMと彼女のまっこと
見に行ってきました。

それで。。

今は
家でプチBBQをしています♩
今日の夜は長そうでーす!

明日も笑顔で。。BYE♩

今週のやまとぐち</i>
『芸術とは自然に付け加えられた人間である。自然・現実・真実に付け加えられた人間である。』  


Posted by ロコブルー沖縄 at 00:11Comments(2)

2010年02月19日

最新フラ情報

HIDEKIです。

ロコブルーでは、ハワイ関連の最新ニュースを集めておりまーす。

フラをやっている方や、
ハワイ好きの方に喜んで頂けるように、
いろいろな雑誌を取り揃えています。

本日はフラの雑誌をGETしましたー。

トロピカルカクテルでも飲みながら、
フラ雑誌をゆっくり読んでリラックスできますよ(^_^)

僕も、ひそかにフラを勉強中です(笑)

いつ人前で踊れるようになるのやら…

HIDEKIでした。
  

Posted by ロコブルー沖縄 at 19:23Comments(0)

2010年02月19日

いよいよフリー!

またもやフィギュアの話題ですみませんf^_^;

フィギュア大ファンなのでf^_^;
今日はいよいよ男子フィギュアフリーです!
高橋選手はメダル捕れるでしょうか!?
頑張れ日本!!


さてさて本日のランチは…o(^-^)o

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

生ハムと春野菜のクリームパスタ ¥900

スパイシーグリルチキンプレート ¥850


です☆


パスタは柔らか春野菜と生ハムのハーモニー)^o^(
チキンは香ばしくグリルしてさらにスパイシーに仕上げたので食欲がそそられます☆


今日もみなさんにお会いできることを楽しみにしていますo(^-^)o

keiko
  

Posted by ロコブルー沖縄 at 10:45Comments(0)

2010年02月18日

高橋選手すごい!!!

いやー昨日の男子フィギュア、高橋選手すごかったですねぇ!!!
素晴らしい演技なのに余裕さえ感じられてこれはフリーにぜひとも期待したいところです!!!

織田選手と小塚選手もすごいし日本フィギュアすごいです!
スピードスケートも銀銅日本だったしこれはフィギュアも期待☆☆☆
あー明日が楽しみです!!!

ちなみに今日はハーフパイプを放映予定ですよ♪
これも豪快で大好きな競技です(^o^)

さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

生ハムとフレッシュトマトのあっさりパスタ ¥850

とろーりチーズオムライス ¥900


です!(^^)!

パスタは生ハムとフレッシュトマトの豪華な組み合わせ♪
シェフ得意のあっさりパスタで間違いなしですよニコニコ

ランチは大人気のオムライス(^^)
とろーりチーズがたまごにからんで最高ですハート

今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる
  


Posted by ロコブルー沖縄 at 10:08Comments(0)lunch☆

2010年02月17日

かずをの部屋

毎週水曜は
「かずをの部屋」

どうも、KAZUです!

今日のかずをの部屋は、特別ゲスト
『八島美容室』さんの楽屋からお届けしま




  続きを読む

Posted by ロコブルー沖縄 at 18:47Comments(2)かずをの部屋

2010年02月17日

今日は男子フィギュア♪

さぁ、2周年イベントで盛り上がってる間にバンクーバーが開幕されてましたね!
私はスポーツが大好きなのでオリンピックも楽しみな行事のひとつなんです♪

とくにスケートは習っていたこともあるので大好きニコニコ
今日はいよいよ男子フィギュアシングルSPですびっくり

高橋選手も織田選手も小塚選手も頑張ってーーーハート

ちなみにロコのランチタイムにはオリンピック流してますので気になる方もぜひ☆


さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

いろいろきのこのトマトパスタ ¥850

ガパオ ¥850


です!(^^)!

パスタはじっくり煮込んだトマトソースで仕上げたきのこのパスタ♪
きのこがしゃきしゃきでおいしいですよニコニコ

ランチは鶏肉とバジルの香りがおいしいガパオ(^^)
上にのっている半熟目玉焼きをぷちんとするのがたまりませんハート

今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる
  


Posted by ロコブルー沖縄 at 08:47Comments(0)lunch☆

2010年02月16日

2月16日のランチメニュー

本日のランチは、
ロコモコ800円

とろとろチーズのタコライス800円、

春菊のカルボナーラ900円、
トマト煮込みハンバーグ850円です。

ロコブルー二周年を記念して、フットサルチームを結成しましたー。

先輩のピクシーFCさんと一緒にさせていただいて、修業中です!

先輩方、いつもありがとうございまーす(^_^)

HIDEKI
  

Posted by ロコブルー沖縄 at 11:17Comments(2)

2010年02月15日

見つけたぁ!

ども!masamune(Dinner Timeに出現)です。

先日(2月13日)、開催した2周年パーティーも
多くの皆様に支えられ楽しく過ごせました。
ありがとうございました!

Loco Blue Okinawaのスタッフとして、初めて迎えた周年パーティー!
お客様同士が、「 始めまして~ 」
と言いながら乾杯している場面を何度も見つけちゃって、
嬉しくなりした。最高です!

そして、華やかな花・素敵な品々・祝い酒など、
たくさんの温かい気持ちが店内に届き感謝ッス!



さて!


Loco Blueが誇る色男 「 かず兄 」が
かずをの部屋 」をスタートしたと聞き

んじゃ、俺もやりますよ!
独眼流 真宗 」を。
なんか漢字ばかりで重いですが、気楽にいきます

夜露四苦ッス

まずは、生きがいの1つ「 Selecter活動 」
簡単に言えば「 DJ 」です。Selecter歴は、周りに支えられながら 9年。

Loco Blueで働き始めの頃に、
桜坂らへんでゲットしてハッピーになったレコードを紹介。



Alfred Apaka( アルフレッド・アパカ ) 1919-1960
「ハワイのゴールデンヴォイス」と呼ばれた伝説的ハワイアンシンガー。
豊かな歌声は、後のハワイ・ポピュラー音楽へ多大な影響を与えたそうです。


●ALFRED APAKA/THE BEST OF ALFRED APAKA ( YouTubeより )

(携帯端末など、閲覧出来ない場合も御座います。許してね)

ハワイアンミュージック、のんびり掘っていきまーす!
詳しい方より、アドバイスを頂けたらサイコーです。宜しくお願いします

最後に、Nuff Rispec! Kayou Singo、Bar XAYMACA  


Posted by ロコブルー沖縄 at 18:08Comments(0)独眼流 真宗

2010年02月15日

2周年ありがとうございました!

先日土曜日の2周年イベント、おかげさまでとってもとっても盛り上がりました(^o^)
本当にありがとうございました!!!

当日の様子は後日upしますね(^_^)

さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

きのことベーコンのクリームパスタ ¥900

アボカドバーガー ¥850


です!(^^)!

パスタは夜の人気メニュークリームパスタ♪
こっくりとしたベーコンときのこがおいしいですよニコニコ

ランチはロコ自慢のハンバーグをバーガーで(^^)
これも夜にファンの方が多いメニューなんですよハート






















こちらはタコライスに目玉焼きをトッピングしたものですハート





















黄身の部分をぷちんっと押すと半熟のたまごがとろーーーりハート
それをまんべんなくご飯にひろげて食べるのがお勧めです♪
とろとろチーズと特製ソース、半熟玉子がからんで最高においしいですよラブ

そしてもうすぐバレンタインということでランチのデザートにはYAMATOシェフが渾身の愛をこめた生チョコレートを皆様にサービスくちびる
とろける生チョコが口の中に広がって幸せになること間違いなしピース
今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる
  


Posted by ロコブルー沖縄 at 10:22Comments(0)lunch☆

2010年02月14日

ロコブルー二周年パーティー

昨日のロコブルー二周年パーティー、大盛り上がりでしたー。

ここまでやってこれたのも、
支えてくれた常連様、友人、家族のおかげです。

本当にありがとうございました(^_^)

イベントを盛り上げてくれた嘉陽さんの司会は最高でした(^O^)

フラを踊って頂いた、ローサ先生、サリーさんありがとうございました!

また、協賛を頂いたLOCO MOCOの喜納さん、ホテルトロピカーナの四海さん、
ありがとうございました!
これからも皆様に喜んで頂くように、
スタッフ一同頑張っていきますので、
応援よろしくお願いします(^_^)

HIDE
  

Posted by ロコブルー沖縄 at 10:54Comments(3)

2010年02月12日

コウモリはお酒に酔ってもちゃんと飛ぶ♪

先日発表されたある研究結果で、中南米のコウモリは常食している果物に含まれるアルコール分に酔っても、生まれつき備わっている超音波装置を使ってしらふのときと同様に飛ぶことができると発表されたそうです。
これって人間でいえば飲酒運転でも問題なく運転できると同じ事らしいですよびっくり!

コウモリってすごいですね悪魔
うらやましい!?

でもコウモリの中でもお酒に強いのと弱いのがいるらしく、例えて言うならコルクの栓を嗅いだだけでも酔っぱらってしまう下戸もいれば、ボトルを2~3本飲み干しても酔ったそぶりも見せない酒豪もいるんだそうです(笑)
コウモリも人間と一緒なんですね、おもしろーいニコニコ

さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

海老とブロッコリーのトマトパスタ ¥850

和風おろしハンバーグランチ ¥850


です!(^^)!

パスタは今年婚約した2人の「エビ」にかけて・・・というのは冗談です(^^;)
でも海老って風水では陽の気が強いらしいので運を上げたいときに食べるといいんだそうですよアップ
アゲたい方はぜひニコニコ

ランチはロコ自慢のハンバーグをおろしでさっぱりと(^^)
ふっくらジューシーハンバーグに大根おろしがからんでおいしさ満点ですハート






















こちらはタコライスに目玉焼きをトッピングしたものですハート





















黄身の部分をぷちんっと押すと半熟のたまごがとろーーーりハート
それをまんべんなくご飯にひろげて食べるのがお勧めです♪
とろとろチーズと特製ソース、半熟玉子がからんで最高においしいですよラブ

そしてもうすぐバレンタインということでランチのデザートにはYAMATOシェフが渾身の愛をこめた生チョコレートを皆様にサービスくちびる
とろける生チョコが口の中に広がって幸せになること間違いなしピース
今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる

☆2周年イベント開催決定!!!☆
LocoBlueOKINAWAでは2月11日で2周年を迎えます!
2周年を迎えられたのもすべてすべて今あるお客様のおかげです!ハート
そこで感謝の気持ちを込めて来る2月13日の土曜日にイベント開催いたしますくすだま

男性 ¥3000
女性 ¥2500

で飲み放題、おつまみつき、時間無制限びっくりのパーティーとなっておりますキラキラ 

時間は19:00~27:00まで!
21:00&23:00にはフラショーやハワイアンアクセサリーなどが当たるプレゼント抽選会なども予定してます指輪キラキラ
そしてなんと!

いらしてくださった全員にロコお食事券2000円分をプレゼントしちゃいます!!!

これは来るだけでお得♪
当日参加も大歓迎ですよ!(^^)!

ロコにいらしたことのあるお客様はもちろん、初めて来ていただく方も大歓迎花火
立食式のカジュアルスタイルではありますがぜひ楽しみにいらしてくださいくちびる

バレンタインイブの13日はロコでぶわーっと盛り上がりましょう!!!








  


Posted by ロコブルー沖縄 at 08:42Comments(0)lunch☆

2010年02月10日

アロマな話








毎週水曜日は
『かずをの部屋』スタート

どうも、KAZUです!

写真は、アロマを勉強中の友人からもらった、『フランキンセンス』という樹液の塊

アロマではよく使われる一つで、精神を落ち着かせる効能があるらしい

その歴史は古く、聖書にでてくるキリスト生誕のときに、3人の学者が贈り物として捧げた「没薬」「黄金」「乳香=フランキンセンス」の一つとのこと


写真に写っている黒い土台の炭を火で炙ると、フランキンセンスが溶けて、香りがたつ仕組みで

たしかに気分が落ち着くようなほのかに甘い香り

今考えると、俺に落ち着きが足りなかったから、友人はフランキンをくれたのでしょうか!?( ̄ロ ̄;)


アロマでアロハな気分とはいきませんでしたが、癒しという意味では、香りも必要な要素なんでしょうね


お店の告知を少々

いよいよ、今週の土曜13日に、ロコブルー2周年パーティーを開催します!
初めての方も、ぜひこの機会に遊びに来てくださいね!

マハロ〜(^O^)/  

Posted by ロコブルー沖縄 at 16:00Comments(0)かずをの部屋