てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › かずをの部屋 › Starbucks コーヒーセミナーin経塚シティ

2011年01月19日

Starbucks コーヒーセミナーin経塚シティ

どうも!kazuです

皆様、だいぶ明けましておめでとうございます

今年も『LocoBlue』『かずをの部屋』共々、宜しくお願い申し上げますm(__)m


さて、今回は「StarbucksCoffee」さんが主催する、コーヒーセミナーを受講してきました

Starbucks コーヒーセミナーin経塚シティ

今回受けたセミナーは、ハンドドリップ編


フィルターのセットから、蒸らし、使うドリッパーの違いや、注ぐスピードの違い

先生の指導のもと
参加者全員で体験学習

Starbucks コーヒーセミナーin経塚シティ

おもしろいのが、皆、同じ珈琲を使っているのに、出来上がりの味、香りが三者三様

先生いわく、作り手の性格が味にもでると

なるほどな、と


Starbucks コーヒーセミナーin経塚シティ

セミナーに参加するとちょっとしたお土産が

(左)非売品のマグカップ
(中)今回使用した珈琲を好みに挽いてもらい
(右)ヒロコっちからの神戸土産(沖縄では未販売)



セミナーは他に10講座くらいあって、沖縄だと経塚シティ店とメインプレイス店のみ
その中の4つの講座を受講すると、『カスタマーコーヒーマスター認定証』がもらえるそうです


いやー おもしろい
つーか、深い


別のセミナーも受けてみよーかなと

興味ある方は、StarbucksCoffeeウェブサイトで↓
http://www.starbucks.co.jp/index.html


〜好きですエスプレッソ〜


『魁!かずを塾』から新年一発目の一言

才能の有無が人生を決めるのではない
大切なことは、人、物に関わらず、そこに注ぐ、信じる気持ち、「愛情」だと



同じカテゴリー(かずをの部屋)の記事
最後の夏
最後の夏(2011-07-20 17:12)

別れの季節
別れの季節(2011-03-02 22:16)

ヤマト発進!!
ヤマト発進!!(2010-12-08 22:53)


Posted by ロコブルー沖縄 at 13:37│Comments(0)かずをの部屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。