てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › YAMAッTO×YAMAっTO

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月23日

興南観戦 in mission beach

皆さんお久しぶりです!!

YAMATOです!!

夏の甲子園は最高の毎日でしたね!!

優勝した興南高校もそうですが、負けてしまった高校にもとても感動をもらいましたうわーん

さて今日の
YAMAッTO×YAMAっTO

興南優勝の瞬間!!

8/21(土)決勝戦
僕はまさかの北部のミッションビーチでBBQ!
正直決勝戦を観戦できるか心配でした...。




でも...



まさかのッッ!!


ビーチにッッ!!


TV登場ッッ!!

全員で野球観戦inビーチ!!

うまいビールにキレイな海そしてッッ!!興南の優勝!!


最高のビーチパーティになっちゃいましたよ〜〜!

興南の優勝と,うまいビールに酔いしれた俺は...




いつもの死体に...がーん



那覇に帰ってきてからの居酒屋で、またまた皆で居酒屋のテレビ(熱湯甲子園)に夢中...

今年の夏は最高の思い出が出来ました青しまぞおり野球

今週のやまとぐち
 『ふりむくな! ふりむくな! 後ろには夢はない。』
今週も元気に!!see you!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 20:54Comments(0)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年06月22日

Michael Jackson キングオブポップの素顔

皆さんこんにちは!YAMATOです。

今週のYAMAッTO×YAMAっTOは

またまたッッ!!

『MICHAEL JACKSON』

2010年6月25日金曜日。マイケル・ジャクソンがこの世を去ってから1年を迎えるこの日、映画『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』が公開されんです!!
沖縄ではシネマQとミハマ7プレックスで6月25日〜7月9日までの2週間公開するそうです!!
これはゼッタイに観に行かないとねッッ!!

この作品は、マイケル自らもっとも信頼するマネージャーに依頼し撮影された、貴重なフィルムらしく。カメラが密着するのはマイケルの真実の私生活。くつろいだ雰囲気のなか、かつて見せたことのない素顔を、あらわしてくれるみたいです。監督のオーダーに応じ、ピンマイクを付けて収録された、マイケルの日常会話の数々。故郷をおとずれ、周囲の人たちとふれあう優しい表情や、親しい招待客に囲まれたバースデイ・パーティーなど。マイケルが夢見た理想郷、ネバーランドの様子を写した貴重な映像。
カメラを通じて、マイケルが僕たちに伝えたかったこと。それは、マイケルもひとりの人間であり、つねにみんなの親愛なる友人だったということ。その切実なメッセージが、大きな悲しみを乗り越えて、ようやく映画になり届けられる。

今週のやまとぐち
『...it all begins with forgiveness, because to heal the world, we first have to heal ourselves.
すべてはゆるすことから始まる、なぜなら、世界を癒すためには、まず自分自身を癒さなければならないから』

今週も元気に!!see you!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 02:58Comments(0)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年06月09日

MJ46 keep on loving


皆さんこんにちはYAMATOです!!

今回のYAMAッTO×YAMAっTOは...



MICHAEL JACKSON


つい先日マイケルジャクソン遺品展が北谷美浜メディアステーションで行われていました!!
わたくしヤマットジャクソンも行っちゃいました!!

置いてある遺品は素晴らしいものばかりで、中には『BAD』のMJ直筆の歌詞まで!!
さらに!!
スッタフの方が色々と説明までしてくれて!
もう最高でした!!
展示してある遺品はすべて今月にべガスで行われるJulien's AUCTIONSに出展されます。
おそらく凄まじい値段で売れるでしょう...。
売り上げはすべて寄付されるらしいです。
MJ亡き今もMJの遺志は受け継がれているんですね。


今週のやまとぐち
『If you enter this world knowing you are loved and you leave this world knowing the same, then everything that happens in between can be dealt with.
愛されていると感じながらこの世に生を受け、同じように感じながらこの世を去るならば、間に起きることは乗り越えていけるものである』

今週も元気に!see you!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 00:41Comments(0)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年05月20日

World Cup 2010

こんにちはYAMATOです。

今回のYAMAッTO×YAMAっTOは...。

ついにッッ!!6/11に開幕するWorld Cup


我がLoco Blue ではWorld Cupの侍ジャパンの戦いをお客さんと応援しようということで!!
店内の大画面で放送します!!

□スケジュール
VSカメルーン  6月14日(月)23:00~
VSオランダ   6月19日(土)20:30~
VSデンマーク  6月25日(金)3:30~
みんなで侍の戦いを応援しよう!!

ちなみに日本戦以外も放送予定です、この試合がLoco Blue で観たいよ~!!などございましたらコメント欄に書き込みお願いします!!

今週のやまとぐち
「今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。」

それでは今日も元気に!!see you!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 14:03Comments(0)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年05月11日

YAMAッTO×YAMAっTO

皆さんこんにちはLoco Blueの雑学先生YAMATOです。


今週のYAMAッTO×YAMAっTOは、最近梅雨に入ってしまってなかなか見えない「青空」について話したいと思います。

  続きを読む

Posted by ロコブルー沖縄 at 02:37Comments(0)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年04月28日

YAMAッTO×YAMAっTOの◯◯な話

皆さんこんにちはYAMATOです。

今週のYAMAッTO×YAMAっTOは..。

前回に引き続きGUNDAM...と行きたい所なのですが...。

この先のガンダム話しは少しおたくの要素がつまりすぎているので見送らせて頂きます。(笑)

と言う事で今回の◯◯な話は...

世界遺産

アンコールワットで生きる一人の青年にスポットライトを当ててみたいと思います。

青年の名前は『リァプ・ブンライ』16歳
彼はアンコールワットから自転車で30分のゴク・ダチャンという世界遺産エリアの村に住んでいます。
村には電気、ガス、水道が通っていません。

ブンライ君は朝起きると、学校へ行き、学校の後はアンコールワットの前で外国人観光客に1ドルで仕入れたガイドブックを5ドルで売っています。それでも人は買いません、売り上げが0の日もあるそうです。

夕方になると村へ帰り、豚小屋の掃除のアルバイトをし、家に帰った後は家の手伝いをしてやっと家族で食事。
家族は両親と6人の兄弟の8人家族、父親は体を壊し一日おきにしか働けないようです。
そんな家族をブンライ君の稼ぎで補っているみたいです。
食事の後は近所の学校へ行けない子供たちを集めて毎晩無料の英語教室を開いて勉強を教えています。
それが終わるとやっと自分の勉強をするみたいです、ぼろぼろの教科書を何度も何度も使って勉強しています、寝る時間はいつも真夜中にだそうです。

そんなブンライ君の将来の夢は英語教師
ブンライ君は言いました『毎日、毎日仕事と勉強で大変だけど、誰に言われたわけでもなく、自分で決めた事だから頑張りたいんです』

そんなブンライ君もうまく行かない時、くじけそうな時はアンコールワットに行きます。(カンボジア人は無料で入れる)
そして女神にお祈りをします、お祈りの後ブンライ君は必ず、ひとけのないある女神の前に行きます。
その女神はアンコールワットにある1500体の女神の中で1体しかないという口を開けて笑っている女神。
ブンライ君はその女神を見て言いました。
『この女神を見ていると力をくれるんです、前向きに変えてくれる、夢を叶えてくれると信じています』

ブンライ君は今、この瞬間も精一杯頑張っています、ガイドブックを売ったり、豚小屋の掃除をして。


そう...。

自分の夢を叶えるために...。



今週のやまとぐち
『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。』

それでは今週も元気にsee you!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 02:03Comments(3)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年04月20日

YAMAッTO×YAMAっTO

こんにちはYAMATOです!!

今回のYAMAッTO×YAMAっTOは...。


男なら一度は憧れる...


GUNDAM

カッコイイ...


ちなみにガンダムの魅力は見る人それぞれが違います!!
■ストーリーが良い
■キャラが好き
■モビルスーツが好き
        etc...
など色々ありますが、僕が好きなのはストーリーや登場キャラクターそれぞれの思いや感性です。

ガンダムは他のロッボトアニメとは全然違います!
だいたいのロボットアニメは敵がいます、正義のロボットが倒します、平和になります、チャンチャン。ですが。
ガンダムの場合は少し違って、どちらが正義でどちらが悪なのか、それがありません。
お互いに求めてる平和があり、そのやり方や意見の違いから戦争になる...。
とても難しく、とても深い物語となっています。

『軍の命令で敵を討つそれでいいのですか?何が正のか戦争とは難しいものです』

まだまだガンダムのことをいろいろとお話ししたいのですが、たぶん皆に引かれるので今日はこのあたりで...。

今週のやまとぐち
『「お前が戦えば、終わるのか?」「お前が誰かの夫を撃てば、その妻はお前を 恨むだろう おまえが誰かの息子を撃てば その母はお前を憎むだろう そして お前が誰かに撃たれれば 私は そいつを憎むだろう こんな簡単な連鎖が何故わからん!」』

今週も元気にsee you!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 03:28Comments(4)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年04月05日

YAMAッTO×YAMAっTO

皆さんこんにちは!!YAMATOです。

あっ!と言う間にもう4月ですね。

何故かまだ肌寒く感じるのは...僕だけですか...?

そして!!

春の選抜高校野球!!

興南高校優勝!!おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

感動をありがとう!!


それでは今週の

YAMAッTO×YAMAっTO

YAMATOの猫の話

僕の家には一緒に暮らしてるヤツがいます。


その名はいち

去年の夏頃に彼女が拾ってきた猫です。

彼女の家では飼えないという事で...僕が飼ってます。

名前の由来は拾ったときにひとりぼっちでさまよっていたらしいので..いちです。

東京にいたときに犬は飼っていたのですが...ぶっちゃけ猫はキライでした。

でもけっこう飼ってると好きになるんですよ!!

わりと猫は自由なので、飼ってるっていうより一緒に生活してる感じです。

最近やっと念願の冷蔵庫を買ったのですが...。

冷蔵庫の上がとっても好きらしく...本当は色々と物を置きたいのですが...。

冷蔵庫の上のポジション争いに負けたのでいちのベットを冷蔵庫の上に移動しておきました...。

へらへらと冷蔵庫の上から見下ろされるとたまにぶっ飛ばしたくなります!!

でもそんないちが大好きです

これからもよろしくね!いち!


今週のやまとぐち
『猫が高い所に登るのは、およそ全ての動物を見下ろすためだ。同じ理由から、猫は鳥を嫌う。』

それでは今週も元気に!!see you!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 19:22Comments(2)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年03月29日

YAMAッTO×YAMAっTO

みなさまこんぬつわ!!
先週ブログをさぼったYAMATOです。

ちょいちょい個人的な理由で忙しくて書けませんでした...。

すんませんm(_ _)m

今週の

YAMAッTO
  ×
YAMAっTO

     


〜卒業〜

つい先日

僕の彼女が

4年間

通い励んだ

学び舎を

卒業しました。


僕は大学は出ていないので最後の卒業式はもう約10年も前ですが...。

とても懐かしく思いましたよ。

これから社会という大海原に航海に出る若者たちよ!

帆を揚げろ!

全速前進!!


...。


というわけで。

今週のやまとぐち
『私たち一人一人が航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で、 理性は羅針盤、情熱は疾風。』  


Posted by ロコブルー沖縄 at 23:57Comments(0)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年03月15日

YAMAッTO×YAMAっTOの◯◯な話

皆さんこんにちはYAMATOです

昨日はLocoの大運動会がありました〜☆☆
参加していただいた皆さん本当にありがとうございました〜♪
どうですか?   筋肉痛?
僕は気合いの入れ過ぎで...。
色々な所が故障気味です汗
何はともあれ皆さんが楽しんで頂けたのならです!!
次回のスポーツ大会も皆さんの参加をお待ちしてまーす島マース!

さてさて今週の
YAMAッTO
   ×
YAMAっTO

         は...。
前回に引き続き好きな物の話

今回紹介する僕の好きな物は...

  
   圧雪車
こいつが最高に好きなんです!!
えっっ!!?

皆さんこれを知らないんですか〜!!

そんなあなたも好きになるはず!☆
まずは簡単に説明しましょう♪
この圧雪車という乗り物は何処で活躍しているかというと基本はスキー場です!
ちなみにスノーボード業界ではピステとかピステンとも呼ばれています。

なぜピステと呼ばれるかといいますとドイツの大手圧雪車メーカーPisten Bullyからきています、その他にもイタリアのPrinothや、日本のメーカーでは株式会社大原鉄工所がかなーりメジャーです!

さてこの乗り物でどんなことをしているかといいますと。
基本的にはゲレンデの整備です、毎日スノーボードやスキーをするお客さんが安全楽しく滑って頂くために、デコボコになったゲレンデを毎晩この圧雪車が整備をしてるんですよ。


その他にもハーフパイプやスノーパークの整備なんかもしちゃいます♪
ハーフパイプを作るときには専用のアタッチメントに付け替えて行います。

このアタッチメントの名前はスノーマジシャンスノードラゴンとも呼ばれております。

毎日僕たちが安全に滑走出来るのはこの圧雪車とその圧雪車に乗るプロフェッショナルなオペレーターがいるからなのではないでしょうか?
僕はそんな圧雪車が大好きです♪
僕も山にいた4年間は圧雪車のオペレーターをやってました☆
ちなみに僕の使っていた車両はPrinothのT4Sという車両です♪

どうですか?皆さんも少しは圧雪車が好きになりましたか?

それでは今週のやまとぐち
『四つ葉のクローバーを見つけるために三つ葉のクローバーを踏みにじってはならない、幸せはそんな風に探すものではないのだから』

それでは今週も元気に!see you!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 19:15Comments(7)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年03月08日

YAMAッTO×YAMAっTOの◯◯な話


今週もこんにちはYAMATOです。

今週のYAMAッTO×YAMAっTOは...。

大和・滝沢の好きな物の話

僕...

めっっちゃ大好きなんです!!!


スノーボード
最近は全然山に行けてないんですが...。

実は長野の山に年間もこもってたんですよ!!
最近オリンピックでスノーボードを見てからかなり血が騒いでおります!!
あまり沖縄の人は雪山には行かないですよね...
よく言われます『寒いからやだ〜』当たり前です!寒いところでしか出来んし!『一度やったことあるけどつまらんし』一度で楽しもうと思うほど簡単ではありません!
練習に練習を重ねてやっと楽しくなるんだよねGOOD
そんなスノーボードが僕は大好きです!!ハート
是非LocoBlueのスタッフやこのブログを見ている皆さんとスノーボードツアーなんかもいいですよねアップ
そんなイベントも出来たらな〜と思います☆
ってな感じで次回の◯◯な話は...




この乗り物について熱く語らせていただきたいと思います。
興味ない方ももしかしたら好きになるかもよ☆
そんな感じで明日?もう今日か...元気に!!See you♪

今週のやまとぐち
『転んだ人を笑ってはいけない、彼は歩こうとしたのだ』  


Posted by ロコブルー沖縄 at 02:32Comments(6)YAMAッTO×YAMAっTO

2010年03月01日

YAMAッTO×YAMAっTO

皆さんこんにちは YAMATO です!!

一日遅れてしまいましたが...。
今週もやってまいりましたYO!
YAMAッTO
  ×
YAMAっTO


ってか...。

ヤバいよ!

この中の人はです!!!!

一瞬分からんべぇぇ!?

ちなみにこの子は松山の★ぎん-GIN-★(ニューハーフバー)
に働いてるMayaちゃんです!
スタイルとかで〜じヤッバイやし〜!!

この日はガッツリ飲んで...

ん??

飲まされて?

記憶が...。

是非行ってみてハート


さてと今日はフットサルやサッカー
がんばりま〜す島マースこーれーぐすマングースベー

今週のやまとぐち
『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…
だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ。

information
またまたやって来たよ!
Loco Blue 大運動会!
場所 開南小学校 体育館
日時 3/14(日) 12:00~16:00
会費 ¥500 ポッキリ
持ち物 運動が出来る服装(ジャージ、体操着、ビキニ、etc...)上履き(体育館で履くシューズ)タオルとか
皆さんの参加お待ちしてます!!!
わからないこと、質問はコメントなどで聞いてねGOOD

Loco Blueのスタッフと青春の汗を流そうじゃないか!!!  


Posted by ロコブルー沖縄 at 18:28Comments(2)YAMAッTO×YAMAっTO