てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › 感謝祭☆

2010年11月08日

感謝祭☆

皆様おはようございますニコニコ
楽しかったハロウィーンも終わり、街はすっかりクリスマスムードにあふれていますねぇキラキラ 
でも毎年どうしても11月からまるまる2ヶ月間ジングルベルを聞かされることに抵抗があるkeikoですタラ~

だって早すぎないですか??
12月限定で聞けるからワクワク感がある気がするんですけどはてな

でも11月のイベントってなにもないし・・・と思っていたら電球
しっかりあったんですねぇ、感謝祭というものがびっくり

アメリカではハロウィーンが終わると11月の第4木曜日に向けていっせいに感謝祭商戦が始まるそうですハート
毎年の収穫に感謝をするという意味で行われるこの行事は、家族で集まり食事をするのが形式で、毎年アメリカではこの感謝祭周辺で大渋滞が起こるのだそうですぶーん
なんだか日本のお盆のような感じですねニコニコ
飾り付けはオレンジを基調に収穫物をデコレーションするそうで、ちょっとハロウィーンとかぶりそうだけど11月ならではの行事としてやっても楽しそうですよね♪赤

アメリカではクリスマスも家族で食事するのが一般的だし、本当に家族を大切にしていて素敵ですよねハート
日本のクリスマスはなんだかすっかりカップルのものっていうイメージになっているので、感謝祭という形で家族のつながりの行事を増やしていくのも素敵じゃないですかニコニコ


さてさて本日のランチはピース

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

ひき肉とフレッシュトマトのパスタ ¥900

オムハンバーグカレー ¥900


ですニコニコ

今日のパスタはひき肉にフレッシュトマトをたっぷりからめたさっぱりめの1品ハート
トマトのさっぱりさが美味しいですよキラキラ 

ランチはふわとろオムレツに贅沢にハンバーグを足しちゃいましたハート
ロコブルー特製カレーにロコブルー特製オムレツ&ハンバーグのトリロジーはランチならではの贅沢ですよアップ

さぁ、本日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますグー


keikoくちびる




同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 10:57│Comments(0)lunch☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。