てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › かずをの部屋 › アロマな話

2010年02月10日

アロマな話

アロマな話






毎週水曜日は
『かずをの部屋』スタート

どうも、KAZUです!

写真は、アロマを勉強中の友人からもらった、『フランキンセンス』という樹液の塊

アロマではよく使われる一つで、精神を落ち着かせる効能があるらしい

その歴史は古く、聖書にでてくるキリスト生誕のときに、3人の学者が贈り物として捧げた「没薬」「黄金」「乳香=フランキンセンス」の一つとのこと


写真に写っている黒い土台の炭を火で炙ると、フランキンセンスが溶けて、香りがたつ仕組みで

たしかに気分が落ち着くようなほのかに甘い香り

今考えると、俺に落ち着きが足りなかったから、友人はフランキンをくれたのでしょうか!?( ̄ロ ̄;)


アロマでアロハな気分とはいきませんでしたが、癒しという意味では、香りも必要な要素なんでしょうね


お店の告知を少々

いよいよ、今週の土曜13日に、ロコブルー2周年パーティーを開催します!
初めての方も、ぜひこの機会に遊びに来てくださいね!

マハロ〜(^O^)/


同じカテゴリー(かずをの部屋)の記事
最後の夏
最後の夏(2011-07-20 17:12)

別れの季節
別れの季節(2011-03-02 22:16)

ヤマト発進!!
ヤマト発進!!(2010-12-08 22:53)


Posted by ロコブルー沖縄 at 16:00│Comments(0)かずをの部屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。