てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › 博多のとんこつにやられました・・・((+_+))

2010年09月28日

博多のとんこつにやられました・・・((+_+))

皆様おはようございます日の出
実は先日福岡へ旅行してきたのですが、その際絶対に食べようと思っていたのが本場博多のとんこつラーメン沖縄そば
ラーメン大好き、こってり大好きなので期待満点でお店に乗り込んだのですダッシュ

が。
まずお店に入った途端に強烈なにおい汗
「匂い」というより「臭い」という感じですタラ~
思わず鼻から息できなくて口呼吸になってしまいましたがーん

それでもラーメンをオーダーしてみたのですが。
思ったよりスープは透明感があって、さっぱりした感じなのですが問題はやっぱり臭いガ-ン
そして初めて経験する酸味びっくり!

とんこつに酸味って!?
とびっくりしたのですが、後から聞いたら福岡の人にとってあの酸味がいいのだそうですキョロキョロ
もう、本当に申し訳ないのですが私にとっては腐敗臭にしかかんじられず、2口ほど食べてギブアップぐすん
その後も博多の街であの独特の香りをかぐたびに胃液が上がってくる気がして食欲がなくなってしまうほどでしたダウン

いやぁこれがあの名高い博多のとんこつラーメンだったのですね汗
昔、東京に出店されている一風堂は博多の一風堂ではないという意見を博多の方から聞きましたが、ものすごく納得してしまいましたガ-ン
だって一風堂は美味しかったもん(^^;)

いやはや、私が博多を制覇できるのは当分(永遠に?)先のことのようです汗
おそるべし博多。
参りました<(_ _;)>


さてさて本日のランチメニューはピース

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

ツナとオクラのあっさりパスタ ¥900

グリーンカレー ¥900

ですニコニコ

今日のパスタはオクラとツナの鉄板コンビをあっさりテイストに仕上げましたハート
オクラがしっとりとやわらかくて美味しいですよキラキラ 

ランチはロコ特製のグリーンカレーハート
博多ラーメンの例ではないですが、当店のグリーンカレーも日本人に食べやすく、オリジナルのアレンジを加えてあるのですっごく美味しいんですよアップ

さぁ、本日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますグー


keikoくちびる




同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 11:36│Comments(0)lunch☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。