てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › 蚊はいつからハワイにいたか??

2010年05月27日

蚊はいつからハワイにいたか??

皆様おはようございます!
天気のいい日が続いて気持ちがイイ~ニコニコ
このまま夏になっちゃえばいいのに・・・なんて思ってしまう私ですが、「夏」と言えば嫌なものもありますガ-ン

そのひとつが蚊びっくり!!
私は昔から蚊に刺されやすく、最高で1時間くらいで67ヶ所刺されたことがありますびっくり!!
そのときはぷくっとふくれた刺された跡の上にもうひとつ鏡餅のように2段に刺された跡までありましたがーん

だから私は蚊が大ッキライムカッ
一昨日くらいからさっそく10ヶ所くらいすでに刺されていてちょっとブルーになりつつありますガ-ン

そんな蚊が、ハワイにはいないという夢のような情報をハワイ在住の友人から聞いていたのですが今日見つけた記事によるとやっぱりさすがのハワイにも蚊はいる模様タラ~
そういえばその友達は昔から刺されにくかったタラ~

ハワイに蚊が発生したのは18世紀末頃。
でも、キャプテンクックが来島するまで蚊は存在しなかったんですってピカピカ
そのときのハワイでいてほしかった!
おそらく最初の蚊は非衛生的な船倉の水たまりなどに潜んでいたといわれているそうですダウン

害虫って食物連鎖のピラミッドからいなくなっても無害な気がするんですけどはてな
昆虫がいれば鳥も生きていけるだろうしひよこ
昆虫なら我慢できるんだけどな。

みなさんは昆虫の定義って覚えてます??


さてさて本日のランチメニューはピース

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

イカとねぎの和風パスタ ¥900

チーズオムライス ¥900


です!(^^)!

今日のパスタは夏らしいイカ☆
ねぎとのコンビで醤油の和風テイストが絶妙です◎
イカにはタウリンも豊富に含まれているので肝臓にラブ

ランチはチーズオムライス♪
ふわとろたまごの下にはとろーりチーズがたっぷりハート
特製チキンライスと一緒にお召し上がりくださいニコニコ


さぁ、今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる



同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 09:57│Comments(2)lunch☆
この記事へのコメント
今日のも美味しそうだ(艸≦`笑)
今スタバで朝食&ランチだぜ★
Posted by ゆーき at 2010年05月27日 10:07
昨日はありがとうね、スタバは美味しかった?
お土産ありがとうね~♪
Posted by ロコブルー沖縄ロコブルー沖縄 at 2010年05月29日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。