てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › ラウラウ登場☆

2010年05月13日

ラウラウ登場☆

皆様おはようございますニコニコ
本日のランチにはハワイの料理「ラウラウ」が登場アップ

ラウラウはハワイ語で「包む」という意味。
その名の通り、葉で包んだ魚や肉を地面に掘った穴(イム)で蒸したハワイの伝統料理です。
食材を包む葉にはまずタロイモの葉で魚や鶏肉、豚肉などを包み、更に大きなティーリーフに包んで蒸し上げます。
タロイモの葉は蒸すと柔らかくなり、魚や肉と一緒に食べることができるんですよ。

本場ハワイの味付けはハワイの天然塩だけというシンプルさですが、ロコブルーではカツオのだしを加えてより美味しくいただけるようにアレンジしました電球

箸で切れるほど柔らかく煮込んだ豚肉は食べる価値ありの絶品ラブ
ぜひどうぞハート


さてさて本日のランチメニューはピース

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

カルボナーラ ¥900

ハワイアンラウラウプレート ¥900


です!(^^)!

今日のパスタは人気の定番カルボナーラ☆
じっくり火を通したベーコンのうまみがクリームににじみ出るコクのある美味しさとなっていますラブ
チーズと生クリームでカルシウムもたっぷりニコニコ

ランチはラウラウ♪
プレートにはしっとりとしたマッシュポテトとたこのキムチが添えてありますハート
豚肉でビタミンB補給しましょうねニコニコ

さぁ、今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる



同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 11:36│Comments(0)lunch☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。