てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › 食べるラー油とハワイ料理の相性は・・・?

2010年05月12日

食べるラー油とハワイ料理の相性は・・・?

今ちまたで食べるラー油がブームですよねぇキョロキョロ
あれってペンギン食堂のラー油を桃屋がパクったんじゃないかと個人的に疑っているのですが・・・
濡れ衣???

どちらにしてもペンギンラー油も桃ラーも食べたことのない私ですが、今回は食べるラー油とハワイ料理の相性実験という興味深い記事を見つけたのでご紹介しますねニコニコ
さまざまな国の料理が混ざり合っているようなハワイ文化赤ハイビスカス
日本でブームの食材が相性悪いはずはないようで・・・

いろいろなハワイの代表料理と合わせた結果、スパむすび・ロコモコ・サイミンの相性がとっても良かったそうですアップ
スパむすびやサイミンはなんとなく分かる気がしますがロコモコは意外ですよね指輪キラキラ
グレービーソースとの相性もいいみたいなんですよびっくり!
これはぜひ試してみたいびっくり

皆様でも試されたい方、ロコブルーのお料理で持ち込み実験OKですよチョキ
その際にはぜひスタッフにも一口ハート


さてさて本日のランチメニューはピース

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

鶏もも肉とチンゲン菜のパスタ ¥900

アヒポキ丼 ¥900


です!(^^)!

今日のパスタはやわらかな鶏もも肉をからめて☆
チンゲン菜のシャキシャキ感と相性抜群ですラブ
チンゲン菜ビタミンCがたっぷりなので紫外線対策にもニコニコ


ランチはさっぱりとしたアヒポキ丼♪
特製醤油で漬け込んだアヒ(まぐろ)がごはんとしみじみ美味しいですハート
まぐろのDHAで午後の脳を活性化させましょうニコニコ

さぁ、今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる



同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 09:38│Comments(0)lunch☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。