てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › 今を精いっぱい生きてますか?

2010年04月09日

今を精いっぱい生きてますか?

巨人の木村拓也コーチが亡くなりましたね。
37歳、私は年齢が近いので他人事とは思えない若すぎる死で本人や遺族の方の気持ちを思うと胸が痛みます。

そのニュースを伝える番組内でコメンテーターの方がこんなことをおっしゃっていました。

死は誰にでも平等に訪れるもの。
ただしその時期などはまちまちで決して平等とは言えない。
だからこそ今を精いっぱい生きることが大事なのではないか?
木村コーチの若すぎる死はそのことを教えてくれていると思う。

と。

私はこのコメントに胸を打たれました。
毎日が健康でなにげなく過ぎていくと今日はいいや、今はいいや、今度でいいや、なんてついついないがしろに生きてしまいがち。
でも今日という日を元気に迎えられること、家族や大切な人たちの笑顔が見られることって実はとってもかけがえのないありがたいことなんですよね。

自分の身体が健康で頑張っていてくれること、大切な人たちにありがとうを伝えられること。
そんな自分と自分を支えてくれる人たちに心から感謝の気持ちを持って、一瞬一瞬を大切に毎日を全力で精いっぱい生きていきたいものです。

木村コーチのご冥福を心からお祈りいたします。


さてさて本日のランチメニューはピース

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

春キャベツのプッタネスカ ¥900

アヒポキ丼 ¥900


です!(^^)!

今日のパスタはプッタネスカ☆
プッタネスカとは娼婦のパスタという意味で、トマトベースのソースに唐辛子の辛みがピリリと効いた刺激的なパスタですラブ
やわらかオーガニック春キャベツたっぷりで胃腸にもやさしい♪赤

ランチはまぐろの漬けをごはんにのせたアヒポキ丼♪
ハワイ料理を代表する海鮮丼ですハート
じっくり漬け込んだまぐろがさっぱりと美味しいですよチョキ

さぁ、今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる



同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 08:26│Comments(0)lunch☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。