てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › フラガール♪♪♪

2010年03月09日

フラガール♪♪♪

ガーンがーん
昨日の記事を間違えて削除してしまいましたぐすん

せっかくオススメ画像をのせていたのにぐすん
ポキについての説明もあったのにぐすん
幻の記事になってしまったがーん

せっかくなのでもう一度写真だけ汗

フラガール♪♪♪こちらはポキとクリームチーズのサラダですよつば
マグロの漬けとクリームチーズ、アボカドの相性抜群、トリロジーな組み合わせが絶品のサラダなんですよアップ

ポキについての説明はまた今度し直しますね☆

さて、昨日はアカデミー賞でした王冠
ジェームズ・キャメロンVSキャスリン・ビグロー元夫妻の対決は見事元妻が勝利くすだま
彼女の全世界の兵士やその家族を思いやる受賞スピーチは感動して涙が出ましたうわーん

と、毎回新たな感動があるアカデミー賞ですが、日本でもアカデミー賞があるのはみなさんご存知のはずピカピカ
その中で第30回最優秀作品賞を受賞した「フラガール」という映画の存在も有名なのではないでしょうか??
日本でフラダンスブームが起きるきっかけとなった映画です赤ハイビスカス


「フラガール」は昭和40年に大幅な規模縮小に追い込まれた福島県いわき市の炭鉱の人々が、苦悩の末町おこしのため常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)を誕生させ、成功に導いた実話を描いた映画です。

その本格的なハワイアンミュージックやフラダンスショーが評価され、フラ発祥の地であるハワイ州でも2006年のハワイ国際映画祭の大トリとしてプレミア上映が行われたくらいなんですよ日の出
スパリゾートハワイアンズには2007年に映画の衣装や小道具などが展示されている「フラミュージアム」もオープンしています☆

私が子供のころは「ハワイに行ってきた」と言って常磐ハワイアンセンターに行くという冗談が流行ったものでした(笑)
その大きなプールやいくつもの温泉、本格的なハワイアンショーは本当に楽しかったですニコニコ
みなさんもぜひ「日本のハワイ」に行かれてみては???

フラガール♪♪♪


さてさて本日のランチメニューはピース

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

ひき肉とフレッシュトマトのパスタ ¥900

ガパオ ¥850


です!(^^)!

パスタはフレッシュトマトが爽やかなさっぱりめのパスタです赤丸
トマトがひき肉のうまみと合わさって美味しいですよハート

ランチはロコブルー契約農家で摘みたてのオーガニックバジルを使用したガパオ♪
鶏ひき肉をバジルとナンプラーなどの調味料で炒めたものをご飯にのせ、さらに半熟目玉焼きをのせていますキラキラ 
その独特な風味がクセになる人気メニューですピース


さぁ、今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる


information
またまたやって来たよ!
Loco Blue 大運動会!
場所 開南小学校 体育館
日時 3/14(日) 12:00~16:00
会費 ¥500 ポッキリ
持ち物 運動が出来る服装(ジャージ、体操着、ビキニ、etc...)上履き(体育館で履くシューズ)タオルとか
ジーンズはNGなので要注意!
皆さんの参加お待ちしてます!!!
わからないこと、質問はコメントなどで聞いてねGOOD

Loco Blueのスタッフと青春の汗を流そうじゃないか!!!





同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 08:18│Comments(0)lunch☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。