てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › コーヒーのダイヤモンド☆

2010年03月04日

コーヒーのダイヤモンド☆





















こちらは当店で出しているコナコーヒーです赤ハイビスカス

皆様もよくご存知、ハワイを代表するコーヒーですねニコニコ
今日はそのコナコーヒーをちょっと詳しくご紹介コレ!

その歴史は1825年にオアフの知事がイギリス軍艦で持ち帰ったのが始まり。
以来研究と努力が重ねられ、現在の評判を勝ち得たそうですピカピカ

ハワイ島にあるフアラライ山とマウナロア山の西側斜面で栽培されているコーヒーのみがコナコーヒーと呼ばれ、火山の影響を受けた肥沃な土壌・昼夜の適度な寒暖差・降水量という高い条件を満たさないとコナコーヒーは育たないということ。
まるでシャンパンみたいなお話ですね☆

その生産量の少なさに加えて収穫自体もすべて手作業で一粒一粒行われ、さらにその中から良質の豆はわずか1割程度しかないという希少価値から、コーヒーのダイヤモンドと称されるそうですよ指輪キラキラ
コナコーヒーが高い理由はここにあったんですね電球

アメリカではハワイが唯一コーヒーを商業で産出している州であり、ホワイトハウスの公式晩餐会で出されるコーヒーは必ずコナコーヒーなんだそうですびっくり!

すごいですねびっくり

そんなコナコーヒーの老舗ブランド、ライオンのバニラフレーバーコーヒーがロコブルーで飲むことができますピース
淹れた途端から店中にバニラのいい香りが漂い、一気にハワイに跳んだ気分になりますやし
1杯1杯丁寧に抽出して淹れるので美味しいですよOK

そしてなんとランチタイムにはこのコナコーヒーをブレンドしたコーヒーがドリンクバーで飲めますびっくり!!
これはお得!食後までたっぷりハワイを満喫できますよラブ
ぜひぜひランチにいらした際は飲んでみてくださいねニコニコ


さてさて本日のランチメニューはピース

ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

厚切りベーコンとフレッシュバジルのパスタ ¥900

クリームソースのグラタン風ハンバーグランチ ¥900


です!(^^)!


パスタはロコブルー契約農家で摘みたてのオーガニックバジルをたっぷり使用しました♪
ベーコンのコクとバジルのさわやかな香りが絶妙のコンビですハート

ランチはホワイトソースをグラタン風にあしらったハンバーグランチキラキラ 
丁寧に手作りしたホワイトソースはまろやかでコクがあり絶品ですラブ
とろけるチーズもたまりませんよピース


さぁ、今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる


information
またまたやって来たよ!
Loco Blue 大運動会!
場所 開南小学校 体育館
日時 3/14(日) 12:00~16:00
会費 ¥500 ポッキリ
持ち物 運動が出来る服装(ジャージ、体操着、ビキニ、etc...)上履き(体育館で履くシューズ)タオルとか
皆さんの参加お待ちしてます!!!
わからないこと、質問はコメントなどで聞いてねGOOD

Loco Blueのスタッフと青春の汗を流そうじゃないか!!!





同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 07:53│Comments(0)lunch☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。