てぃーだブログ › ロコブルー沖縄 › lunch☆ › 聖火はソチへ☆

2010年03月02日

聖火はソチへ☆

バンクーバーオリンピックが終わり、舞台は2014年のソチへ☆

ソチとはロシアの黒海のほとりにある都市で年間を通し温暖で多くの温泉があり、日本でいえば熱海のような場所らしいですサクラ
そんな暖かいところで冬季五輪ができるのかな?ってちょっと疑問に思ってしまいますが、これができるんですねニコニコ

黒海沿岸のリゾート地として有名で、雪をかぶった大カフカース山脈を望む美しい砂浜が臨めるそうですキラキラ 
ソチ近くの西カフカース山脈は世界遺産としても有名らしいですよコレ!
スターリンをはじめ歴代のソビエト連邦やロシア連邦の別荘があり、プーチン大統領も毎夏ソチを訪れるんですってキョロキョロ
これはぜひぜひ行ってみたい・・・けど現時点ではまだ治安面に不安があるらしいのでちょっと心配汗

でも黒海のほとりだなんてなんだかロマンチックじゃありませんか?
しかもソチ五輪へのロシアの意気込みは大きく、夏季五輪なみの予算を投資してすべての整備を新設に立て直すそうです指輪キラキラ
ぜひプーチン大統領に治安維持を頑張っていただいて観光客が安心して訪れることができるようになってほしいものですね☆


さてさて本日のランチメニューはピース


ロコモコ ¥800

とろとろチーズのタコライス ¥800

菜の花とアンチョビのパスタ ¥850

ねぎとろアボカド丼 ¥900


です!(^^)!


パスタは春野菜の代表菜の花を使ったパスタ♪
菜の花ってほろ苦くて美味しいですよねニコニコ
綺麗な緑色が映える春色満載のパスタです

ランチは人気がありすぎて一時グランドメニュー化したねぎとろアボカド丼(^^)
その名のとおりねぎとろとアボカドをたっぷりとのせたどんぶりになっていますキラキラ 
ハワイでねぎとろ?と思うかもしれませんが、ハワイはアヒと言ってマグロも有名でマグロ料理が結構あるんですよハート


さぁ、今日も皆様に幸せをお届けできるよう全力で頑張りますぶーん

keikoくちびる


information
またまたやって来たよ!
Loco Blue 大運動会!
場所 開南小学校 体育館
日時 3/14(日) 12:00~16:00
会費 ¥500 ポッキリ
持ち物 運動が出来る服装(ジャージ、体操着、ビキニ、etc...)上履き(体育館で履くシューズ)タオルとか
皆さんの参加お待ちしてます!!!
わからないこと、質問はコメントなどで聞いてねGOOD

Loco Blueのスタッフと青春の汗を流そうじゃないか!!!



同じカテゴリー(lunch☆)の記事
6月30日(木)Lunch
6月30日(木)Lunch(2011-06-30 10:18)

6月23日(木)Lunch
6月23日(木)Lunch(2011-06-23 10:37)

6月21日(火)Lunch
6月21日(火)Lunch(2011-06-21 10:10)

6月20日(月)Lunch
6月20日(月)Lunch(2011-06-20 10:34)

6月17日(金)Lunch
6月17日(金)Lunch(2011-06-17 10:20)

6月14日(火)Lunch
6月14日(火)Lunch(2011-06-14 08:00)


Posted by ロコブルー沖縄 at 08:25│Comments(0)lunch☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。